2007年07月24日

●東京土産。

 最近のお気に入り。

 空港の「BLUESKY」で買うと10%オフなのですが(JALカード所持者なので)、最終便で帰るため開いてないだろうと、移動の途中でちょうど銀座で乗り換えることに気づき、寄り道。
 たいていホテルを銀座で取るので、それで発見したお店なのですが、ホテルを基点にしか道を覚えていなかった私に気づいたのは、下車した後でした。
 ぐーるぐーる回っても見つからず。
 肩に8キロ近い荷物を掛けて、松坂屋の前からメルサのほうまでまわり、見つからず、Googleトランジットと言う素敵な機能を発見し、「銀座」「桜餅(春に行ったときは桜餅が売れ筋商品だった)」で検索。
 ようやく発見しました。

 み、店の名前くらい覚えとかなきゃなあ…。
 ちなみに、夕方に行くと売り切れ続出。

 この「もちどら」が超うまくて幸せになるのです。
 6個入りを3個買ったのですが、ちょっとかさばってつらかった(苦笑)。
 ただ、賞味期限が2日なので(まあ、本当のお菓子ってそうだよね…)気をつけなくては。

 ショップへのリンクはこちら
銀座あけぼの
 お店自体もサイトを持ってるみたいですが、いちおう楽天のショップにリンクです。
 ちなみに、通販やってるようなのですが、「お届け日当日にお召し上がりください」にちょっと笑ってしまいました…。しょうがないね。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/362

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)