2007年07月05日

●本日の昼ご飯



小倉南区のうどん屋さん。よもぎうどんです。
同行者は、よもぎをうどんに練り混んだ「よもぎうどん」まんまだ…。を食べてました。
どきどきうどんというらしい「牛の頭肉」を使った肉うどん。
やや甘めですが、生姜をすり下ろして入れるのでピリカラです。
写真のとおり、セルフサービス。新鮮かつ好みが調整できて良い感じ。

ちなみに普通麺は「白」と呼ばれていました。(笑)
どうやらとなりで麺を打ちつつ、注文を受けている様子。
ヨモギ麺は人気で、5分待ちでした。常連さんは3分でも「えーっ」と文句を。
確かに「白」は1分くらいででて来たけど。(笑)
サービスのカンピョウの糠漬けもトウガラシたっぷりで美味!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/334

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)