2007年05月09日

●お、折れたー!

0509-1.jpg
折れました。
クリスマスローズ。

買った時期が微妙だったので、植え替えはせずに、ビニールポットだったので鉢増し(一回り大きな鉢に入れて土を足すだけ)をしたのですが。
植え具合が甘かったらしく、ぐらぐらして倒れかけていたので、植え替えることにしました。
いわゆるウォータースペース(鉢のふちから土の表面までの高さ。水をかけて、水が下に抜けるまでに溜まっておくスペース)は1センチくらいしかなかったので、土を増して補強しようにもできないのです。

で、さて植え替えようと思って鉢を傾けたのですが、ほんの1~2ヶ月で値を張った

のか出てきません。
えーい、と鉢の横をべしべしと叩いたところ……ぐらーりと傾いたクリスマスローズが…

ぼて

と倒れて折れました。(涙)

0509-2.jpg

部分拡大。

ぽっきり取れてます。

0509-3.jpg

取れた後の残り。
とりあえず、根もきっちり張っているので、こっちは枯れたりしないでしょう…。
ぽっきりいったほうも、一応植えてみたのですが…どうだろう。だめだろうなああ。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/228

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)