2007年05月03日

●何を望んでも無駄なのね…。

0503-1.jpg
またもや懲りずに、水草を買ってきました。
そして植えつけてほくほく。
今回は、水草のオモリを買ってきたからです!
前回、そのまま植えては引っこ抜かれることを学習した私は、テグスでぐるっと束ねてみました。
そうすると、ひとかたまりとなって、引っ張っても簡単には抜けない状態にもってくることができたのです。ええ、1週間くらいしかもたなかったけど。

その後、ちょっと考えた私は、次こそは水草のオモリを購入することに。
うーん、粘土みたいなものなので、ぐにーっと巻きつけて、どぼん。
しっかり巻いているので、とりあえず引張りには耐えている様子。
そう思ってほくほくと、安心していた私が馬鹿でした。

ある朝ふと目覚めると…。
アンタ…。

あっさりとロタラ・インディカが引っこ抜かれてました。
がっくりです。

0503-2.jpg

えへ、って感じに見てくれるシロさん。
エヘじゃないっ。
オモリに非はなく、明らかに、引っ張りに根性見せる金魚たちが悪いのですよ…。
こんちくしょうめー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/227

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)