2007年03月15日

●最近のイチ押し。

070306_214946.jpg
湖月堂のぎおん太鼓。
さくら餡です。
外側はパイ生地なの。

小倉のお菓子といえば、わたしは「湖月堂」か「つる平」です。
どっちかというとつる平のほうがスキなんだけど!
つる平はどうも商売っ気がないというか、あんまり売ってないのです。おすすめは「ぽんつく」。
どこかで見かけた方は食べてみてください(って、デパートにもキオスクにも売ってないんだよねえ…)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/217

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)