2007年02月05日

●マカロニ@太陽の橋。

070205_134934.jpg
 いろいろな呼び名が確認されています。
・マカロニ。
・ちくわ。
なんだっけ…あと忘れちった…。

さてココでポイントは、この彫刻、実はすごい機能があったんです!
春分・秋分の日の正午、このマカロニの影をよーく見ると……影がひまわりに見えるんです!!!
誰も目撃した人はいないようですがね。
よーくみると、全部微妙に角度が違うのですよ。いっせいにひまわりになるように。(笑)

さらに、数年前事故がありこのうちの一体が大破……。付け直したときには、そんな繊細に設置されたわけでもないので、もはやどうにも、という説も(苦笑)。

ちなみに1体、数百万するらしいですよ…(遠い目)。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/202

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)