2006年10月14日

●大阪のたび その3(ホテル)

061013_230154.JPG
 ホテルは、お気に入りの「ホテルモントレ」。
 基本的に「シティホテル」の分類に入るのかな?
 ビジネスホテルと呼ばれるホテルは、一般にシングルが非常に多いタイプのものを指すそうです。
 最近は、友人同士でもシングルを取ることがあると思うんだけどなあ。
 なので、なかなかひとりでふらふら旅に出たときには泊まれないホテルだったりします。
 内装がとても好みなので、いつも使いたい!と思うんだけど…。
(ビジネスパックで予約すると、ダブルルームだったりすることも多い)

 チェックインのとき、4千円でクラスアップできますがどうしますか?と尋ねられました。
 モントレ好きの私としてはかなりツボな提案だったのですが、着いたときはもうふらふらするくらいに歩いていて、しかも翌日は芝居を見るので早々にチェックアウトの予定。
 非常に後ろ髪引かれる思いをしつつ、お断りしました。
 すぐに寝るとわかっていて、アップグレードは財布に苦しい…。

 スタンダードルームも十分にゴージャスでした。
 いいな、と思ったつくりは、部屋に中扉があること。
 入ってすぐ横にユニットバスがあるのですが、その横を通り過ぎいわゆる、入って真正面に扉。
 普通は廊下に続いて部屋があって、旗竿状のつくりになっていますが、付け根のところにドアがあるので、それを閉じると部屋が真四角になります。
 換気の関係でドアは開けて寝ましたが、閉じると密閉性が高くなって、廊下の声なんかが聞こえなくてよかったと思います。
 ユニットバスのデザインもエレベータのデザインもとっても好きなので、写真に撮り損ねて残念。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/157

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)