2006年09月22日

●かぜっぴき。

金魚じゃありません(笑)。
風邪をひいたのはわたしです。

体調不良で、どうも耳が痒い。風邪をひくと耳に来るわたし。
風邪薬でも治りそうですが、耳に風を通してもらうと治りが早いので早退して病院へ。
……ええ、せっかくの休みを使ってわざわざ病院にいったのに!!!
休みでした…病院……。

表に貼り紙。
「9月中旬~10月2日まで学会参加のためお休み」
(開始日ははっきり覚えていませんが…)

センセイ、学会3件はしごするらしいです。
それはアリなんですか……。

学会ってお医者さんの技術向上のためには重要だと思うんだけど、患者さんにとっては結構ツライ…。

たしかに、この時期って耳鼻科にとってはそれほど混まない時期なのかもしれませんが…。

帰ったら微熱を所有(笑)してしました。
最近、平熱が下がって36.3度とかによくなっているので、37度過ぎって言うのはわりとつらい。
熱って平熱+1度くらいが一番つらいと思うなあ。(39度とかになるとつらいの突き抜けてるし)
今日は風邪薬を飲むことにします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/130

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)