2006年09月03日

●ふと見える現実。

なんだか、立て続けに黒崎に向かう用事ができて、帰りにふらふらと駅前のデパートを散策。

かつては、「そごう」「ジャスコ」「メイト(…だったかな)」の3店がひとつの建物を3分の1ずつくらいに縦割りで区切っているという、たぶん全国的にも珍しい店舗だったと思うのですが。
不況の中、ジャスコは撤退し、そごうは潰れてしまいました。
いまは、「井筒屋」と「メイト専門店街」の2店舗が入っています。

さて、本当に久しぶりにメイトを散策して知った現実。
060903_161627.jpg
060903_161642.jpg

がらんとしています。
たぶん、空き店舗のひとつもないフロアはないと思う…。

壁のないつくりのフロアだから、めだつのもあるんでしょうが…、なんとも寂しい気持ちになってしまいました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/110

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)