2006年08月27日

●お祝い会。2

060826_190408.jpg

お店で出たエスカルゴ。
エスカルゴの形状(というか殻がなかった)をしてなければ、平気で食べられる私。
ていうか、ナメクジもミミズも、直接手で掴む必要さえなければ平気(手袋とかしてれば正視できる)なので、まあそんなもんかな。
こんな面白い形状のに、1個ずつエスカルゴが入れてあって、上からソースがかかっているの。
スプーンでくりんっと取り出すのですが、色はサザエみたいな感じ。くろーいので、いわれなければ気にならないかな。どちらかというと、アワビのがえぐいと思うなあ…ぐにぐにしてるところはさー。

いやいや、お祝い会。
洋食屋さん「GABBEH」というお店でやりました。
お店そのものは結構狭いんだけど、洋食はおいしい。
コースを頼んでおいたのですが、お祝い会ということで主賓の払いはないので、目の前でお金のやり取りもしたくないし、基本的にちょうどになるように調整しまして。
ここは飲み放題がプラス1570円で、あとは料理2100円から、というので、端数は払いが面倒なので、料理のグレードを上げて、ぴったり5000円でと頼んだのです。
本来は3670円から。
きっと、金額入れて小計か何か押すと、勝手に税込みになる設定にしてたんだと思います…。
引き上げようと思って先に会計にたったら、レジのお姉さんがちょっと泣きそうな顔で何度も何度もレジを打っていました…。
レジに浮かぶは42000円。
ああ、外税になってるよ(苦笑)。

あんまり苦労してるわ焦ってるわで、どんどんわけわかんなくなってるので、「もう、レシートはいりませんので…ちょうど4万円でいいですよね?」と聞くと、ちょっとほっとしたみたいにチーフっぽい方は受け取ってくださったのですが、その横でレジを打っていたお姉さんは、まだ焦っておられました。

うーん。混乱させてゴメンナサイ(苦笑)。

2次会からは旦那様も合流して、なかなか楽しかったです。
動揺しまくる面白い主役の姿も堪能できたので(笑)。
結局、お祝い会だし…と、区切り損ねて、2時過ぎまで飲んでいました…。

感じの私がもう少し早く区切らなきゃいけなかったのかなー悪いことしたなーと思いつつ、楽しかったからいいや…苦笑。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/102

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)