2006年08月17日

●アグラオネマの花が咲いた!

060817_222608.jpg

アグラオネマという植物は、空気清浄効果が高いということで育てていた植物なのですが、はっきり言って味も素っ気もないような外見の植物なので、結構ぞんざいな扱いをしてしまっていました。
さっき、花の記事を書こうと思ってネット検索して、直射日光が苦手なんだと初めて知りましたよ……。
直射日光のガンガン当たるベランダに置いてた…(←この時点で、空気清浄効果は意味がなかったりする……。外に出すなよ)。

そんなひどい環境下で、頑張って咲いてくれました。
ちょっとスパティフィラムにも似てる感じの花。
耐寒性を高めるためにも今の時期に肥料が必要らしいので、ちゃんと肥料をやって頑張っていただきたいものです。
とりあえず、室内に場所を確保して取り込みたいと思います…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/94

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)