2006年08月10日

●水草ゲット!

 フィッシュレス法(http://members.jcom.home.ne.jp/m381t/index.html)により、水槽を立ち上げて2週間強。
水換えもして、概ね準備万端だと思うのですが、いろいろ調べると、やっぱり水草があるのって良いことらしい。
(水換えでしか取り除けない硝酸塩という物質が、水草の肥料になるんだとか!)
でも、ちかくのホームセンターには水草が売ってない!
アクアショップでないと駄目なのか?
でも、今のペットショップではやはりイヌネコが人気らしく、(まあ繁華街のペットショップてそんなもんかな)アクア系を置いているお店がないのです。
で、うーんうーんと考えていたら、なんと百貨店のペットショップという盲点があることを知ったのでした。
屋上に繋がるところにひっそりとあるから知らなかったよ…というか、遠い昔には行った覚えがあるんだけど(笑)。
匂いや衛生面の問題もあるし、辺鄙な場所なのはしょうがない。

060810_180621.jpg

買ってきました。
アナカリスとカボンバ。
どちらも5本で247円。
帰ってから水ですすいで、とりあえずバケツに水を張って保存。
水槽に埋め込むために、100均でちと品揃え予定。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/83

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)