2006年06月21日

●コダカラソウ

10003893362_s.jpg

某所でみかけたコダカラソウは、すごい繁殖力でした。
 鉢の下にも薄い皿みたいな鉢がひいてあって、もう本体の生えている鉢の土の上にはみっしりと芽が並んでいるので、あぶれた奴は下へ。
 そこも大変な状態です。(笑)
 これだけの勢いを見せると、不妊に悩む方が縁起を担いで育てたくなる気持ちもわかりますね。

 うちにもあります。
 一回干からびたのに復活してみるみる増えているコダカラソウ。
 この植物、ちょっと面白くて困った育ちかたをするのですが、それについてはまた後日…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/68

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)