2006年04月01日

●花見に行きました

imgabb892e4h371jk.jpeg

夜桜です。
山の中腹のちょっと寒い公園で、武装したにもかかわらず凍えてしまいましたが、桜はきれいでした!
よっぱらいさんは血行が良くなっていたせいか帰りたがらず、私はお酒はあまり飲まないので、しまいには使用済みの割り箸をバーベキューの炭にくべて暖をとっていました。
炭はかき混ぜて空気をいれてやるとちょっと火が回復したので、割り箸で混ぜつつ、「ぬくい~ぬくい~」と呪文のように唱えていました。(笑)
なにしろダウンのジャケットでもこもこしていた人もいたくらいですから。その様は鳥が暖を取るために胸の羽毛を膨らませている様子にそっくりでしたよ!(笑)
日が暮れると公園のライトが灯って、オレンジの燈に桜が映えてとてもきれい。
でも花見の印象は「寒かった。」なのです。
なにごとも引き際が大事ですよねえ…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/39

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)