2006年01月31日

●花泥棒は…

imgb7c6cdf7cae8sw.jpeg
窃盗罪ですよ!

通りすがりの近所の花壇。
公共物なので、所有者なしとでも思ってるんでしょーかねえ…。

無残。

いったいいつ引っこ抜いたのやら…繁華街にあるだけに疑問です。
引っこ抜いてビニールにでも突っ込んで持って帰るのかしらね…。

マンション住まいの私には関係ないのですが…一戸建て住宅地にはやはりプランタ泥棒が出るらしいですよ!
主にハンギングが狙われるんだとか…もう怒り浸透ですな!
植え付けて、根を張るまで蕾を待って、やーっと咲いたトコで持ってかれるわけですよ!
そりゃもうショック!買ってきた鉢の何倍も悔しいと思います。
目撃?情報によると、昼間、妙にゆっくりなスピードで団地内を走る車がいたら要注意。
地図を片手に目星をつけて、夜中一気に持ち去るんだとか。
まとめてやらないとね、1回やると警戒されますからね。
敷地内に踏み込むわけでなし、わりとあっさり成功しちゃう模様。

良い対策があるといいんですが…。
こればっかりはモラルとの戦い…かなあ…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/15

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)