<< ターミナルビルを出発@にっぽん丸 | 出港セレモニー@にっぽん丸 | 福袋?@にっぽん丸 >>

出港セレモニー@にっぽん丸

| コメント(1) | トラックバック(0)

といっても船内の。
博多港は、ワンナイトだからなのか、出発港だからなのか、はたまた日本人だからなのか不明ですが、ナチュラルに放置

船内放送があって、デッキにお集まりください〜とのことだったので行ってみたら人がいっぱい。
スパークリングワインかジュース(こういうところはコスタと一緒だ。クルーズの定番なのでしょうか)を配られ、出港を待つ。
でも乾杯のタイミングとかよくわからなくて、あの手のグラスは意外と持ってるのも邪魔なので、つい飲み干してしまいました。
そしておかわりを貰う(笑)。


ひとっこひとりいない岸壁(笑)。
せめてさー着ぐるみか何か連れて来るとかさー。

あ、着ぐるみ大国(笑)の北九州と違って、福岡は、そういうのあんまりいないんだっけ。

紙テープを貰って投げました。
でも人もいないし、別れを惜しむ相手もいないし、どこを目掛けたものやら。
いや、投げるのはめちゃくちゃ楽しかったんですけどね。
綱取りのために来ていたのだろう作業着のおっちゃんが受け止めてくれます。
いい人だ......。


投げる側も、受け止めてくれないと、楽しくないんですよー。
だってかなりの確率で海に落ちるし

防舷材に絡まる紙テープ。

終わったあとは、スタッフさんたちが回収していました。
投げた後、どうしたらいいかわからなくて、デッキの手すりに結んだ人が多数なのでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1180

コメント(1)

"F*ckin' remarkable things here. I am very happy to look your post. Thank you a lot and i'm taking a look forward to contact you. Will you kindly drop me a e-mail?"

コメントする

About  

 このブログは、北九州市在住のまったり女子の旅の記録です。
 基本クルーズ乗船記。
 なので超まったり更新
 クルーズ乗船の記録ってあんまりなくて情報収集に困ったのでつけてみることにしました。
 ランキングとかは気にしてませんが、気が向いたら右のバナーをぽちっとしてください。

最近のコメント

  • eebest8 michael: "F*ckin' remarkable things here. I am very happy to look 続きを読む

アイテム