カクテルパーティ@にっぽん丸

| コメント(3) | トラックバック(0)

初日の夜。
ちょっと豪華なディナーの後、カクテルパーティが実施されました。
前回は母がダウンしてしまい、テレビで見ましたが、今回はちゃんと出席しました。
基本的に、夜のショーが終わるまでがドレスコードタイムです。
なので、周りは華やか。

ドルフィンホールに入ると、カクテルのオーダーをたずねられます。
カクテルは、強いのと弱いの(ショートとロング)、ノンアルコールカクテルの3種類。
私はとりあえず中間を選びました。
特に決まりはないようで、頼んだものが口に合わない場合(そういうこともあるよね)、別のものもオーダーできたようでした。
オフィサーの挨拶が終わるまでくらいがカクテルタイム。
その間はおかわりできたようです。
私は飲み干してぼーっとしていたら「おかわりはいかがですか?」って聞かれたので、お願いしました。
ええ、強いのも飲んでみたかったなんていわない。

1列に並んでご挨拶。
船長さんのコメント、あまり覚えてないんだけど、「にっぽん丸は黒くなったといわれますが、です。」というのが記憶に残っています。
ロイヤルブルーだっけ。

乾杯の後、オフィサーの人たちがぐるぐると室内を(その場でではない)回って、乾杯をして回っていました。
私のところにも来た(と思うんだけど)、微笑まれた瞬間振り返ってしまい、なんだか変な感じに。
だって、周りのひとに挨拶したのかと思ったんだもん。
2回目の船ですが、まだまだ初心者です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1241

コメント(3)

Fantastic blog post.Really looking forward to read more. Cool.

I simply want to say I am just all new to blogs and absolutely enjoyed you're blog site. Most likely I’m planning to bookmark your blog . You absolutely come with amazing writings. Bless you for revealing your website.

I simply want to tell you that I am just all new to blogging and really loved your web-site. Likely I’m going to bookmark your site . You amazingly come with terrific articles. Many thanks for revealing your blog.

コメントする

About  

 このブログは、北九州市在住のまったり女子の旅の記録です。
 基本クルーズ乗船記。
 なので超まったり更新
 クルーズ乗船の記録ってあんまりなくて情報収集に困ったのでつけてみることにしました。
 ランキングとかは気にしてませんが、気が向いたら右のバナーをぽちっとしてください。

最近のコメント

  • i thought about this: I simply want to tell you that I am just 続きを読む
  • check here: I simply want to say I am just all new 続きを読む
  • facial compilation: Fantastic blog post.Really looking forward to read more. Cool. 続きを読む

アイテム