2010年2月 6日

食市食座

土曜座。
15時から小倉に用があり、14時30分までの昼の部には間に合わず。
ってか、早く出れば良いタイミングだったはずですが…。

用を済ませて通り掛かった京町商店街は凄い行列で、何かと思えば、ラ・パペリーナのチーズパスタ。
ちょうど夜の部が始まったばかりでした。
でっかくて硬いチーズの土台の上部を削ってボウル状にして、そこに熱々パスタを放り込んで、溶けたチーズと絡めるという屋外パフォーマンスにうってつけなメニューです。
それを横目に、京町つじりでぜんざいを食す。
つじりでは昼夜ともにぜんざいを出すみたいですが、夜のぜんざいはちょっと苦しいかな?
みんなご飯気分だもんなー。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/999

コメントする