2009年12月 4日

歌舞伎座12月公演(昼)を見に行った。

 歌舞伎座さよなら公演。
 歌舞伎座取り壊し(※建替えです)の話を聞いてから、3回目くらいかな。
 行ってきました。

 今回は知人と2人で行きましたが、幸運なことに1階中央花道脇という良席。
 とてもわくわくしました。
 演目は、
 操り三番叟
 野崎村
 身代わり座禅
 大江戸りびんぐでっど
の4作品。
 すべて1幕物というちょっと面白い構成です。
 
 大江戸りびんぐでっどは、宮藤官九郎の新作物。
 ちなみに夜は野田版鼠小僧の再演で、現代歌舞伎2本立てという面白い構成でした。
 夜公演も取りたかったけれど、そもそもの旅の目的がフィギュアスケートを見るというものだったので、夜公演を取れるはずがありません。
 さすがに新作と言うことで、会場は大入り満員。昼の部は、チケットは全日ソールドアウトでした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/966

コメントする