2009年11月27日

JRで。

電車に乗っていたところ、
次の停車駅は戸畑、降り口は右側ですとのアナウンス。
右側に立っていたので、扉の前を空けるべく移動…していたら、
続いていたアナウンスが、
足元に注意し
で切れました。
はにゃ?と顔を上げると目の前を通り過ぎていく九州工大前駅のホーム(笑)。
快速で1個駅を飛ばすのを忘れていたようです。
しかし、そんな「し」とかで止めなくても。
なにか訂正が入るかなーっと思っていましたが、ブツっと切れたまま。
なんとなく所在ない私。
別に私は何もしてないんですが(笑)。

そして、本当の戸畑駅が見え始めてから、
失礼しました、と一言あって、いつものアナウンスが始まりました。
いつも思うんだけど乗り過ごすときは大抵、ホームに止まった電車が動き出すタイミングなのはなぜかしら。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/958

コメントする