2009年11月15日

名画に恋して〜大原美術館展

を見てきました。 天神に用があって、2時間くらい浮いたので。 ちょっと時間が空いた、と思ってすぐに行ける立地って素敵。

行きはしましたが…うーん、なんだかな、な感じ。
大原美術館はかねてから行きたかった美術館で、念願かなって行ったばかり。そのせいかもしれませんが。
とりあえず県美は天井が低いので、圧迫感があり、きゅうきゅう感があります。作品がこじんまりと見える感じ。
あと、大原美術館はかなり解説がしっかり書かれていて、なるほど〜ってねがかなりあったので。
展示作品リストもたぶん配付されてなくて、キャプションのみの展示が不親切にも感じたのでした。

それはともかく、作品は〜うーん、本家大原美術館に行った時もそうでしたが、かなり感動するツボが鈍っているみたい。
感動、見返したい、というのがあまりなかったです。
出たところにあった、ビーズで好みの作品に投票ってのはわりと面白い取り組みかなあ。
マティスがダントツでした☆


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/944

コメントする