2009年11月26日

か、風邪を引きました

 病院にいったら気管支炎だといわれました。
 インフルエンザの(新型ではなく)ワクチン接種は今週の土曜日の予定でした。
 今日まで抗生物質を打たれたんですけどーと電話したところ、(違う病院だったので)当日の体調を見ましょう、といわれたんですが。
 だいじょうぶなんですか。

 今日まで抗生物質の点滴を打たれてるんですけど!
 打たれてるんですけど!
 中48時間くらいしかないんですが、ほんとにワクチン打ってもいいんでしょうか。
 心配です。
(せっかく打ったのに抗生物質でワクチン死に絶えましたーって誰の得にもならないんだけど!)

 そして、もう治ったと主張したのに後一回点滴しに着なさい!といわれてしぶしぶ行った隣のベッドには新型感染したお姉さんが担ぎこまれたんですけどー。ねえどういうこと。うつったりしたらどーすんのよ!とひやひやしたのも仕方ないよねえ。一瞬、点滴の速度はやめようかと思ったんですけど!
(いちおう、カーテンで仕切られていたのと、私はマスクをしていた...。いや、相手のお姉さんも多分マスクをしていたのですが、カーテンで閉じられるとあとは本人の気持ち次第...。マスクって、苦しいよね...)

そういえば、読書日記だけ別サイトに移しました。
にゃっとこ堂。
http://tra.cside.com/nyatoco/
右フレームのリンクにも入れてるんだけどね。
深い意味はないのですが、まあそこは身バレしてもいいかなーっと。このサイトは一応、周りの人には内緒な感じのサイトですから。まあ、ほんとに買ってるマニアな本は書きませんけど、漫画とかが多いかな。どんだけ買ってるんだ私。
ネット上のブログなのに、オフライン知ってますよーっていう空気読めない書き込みがいやなの。たまにあってね、そういうのは公開しないけど。おかげでコメントは滅多にありませんが本望なの(笑)。ていうか、コメントはPCから更新処理しないといけないのでたまにしか気づきません...。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/957

コメントする