2009年1月12日

金魚がきました。

袋に入れられて、連れて来られたの図。

昨年末、これまで飼っていた"夜店の金魚"のシロさんとウロさんが、お星様になってしまいました。
猛烈に忙しい時期で、マンションの裏に埋めてあげに行ったのも帰宅して深夜とかだったので、振り返る余裕もなかったんだけど、それから2ヶ月近く、水槽だけはリセットせずにずっと回していました。
水槽にいるのは「マツモ」という水草だけの状態で、なんか藻とか出てすごい状態だったのですが、また飼いたくなるかも、という気持ちがあったので。

で、今日、イオンのペットショップで買ってきたのでした。
突然行きたくなって、行ってみたら金魚と水草が3割引でした。
割引じゃなくても買ったんだけど、お得な気分。

朱文金と琉金でずいぶん悩んだのですが、結局、琉金にしました。
琉金2匹。
名前付けはまた落ち着いてから考えます。
今日から一週間は、バケツで養生してもらうので。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/752

コメントする