2009年1月12日

藻のように繁殖したマツモ

まあ、名前から考えたら、合ってるのかそれは...。

先代のウロさんシロさんが存命の折、水変えの回数が減ってしまっていたことも気になっていたので、せめてもの対処で、水草を足してみました。
たいてい食われるので、それを覚悟して入れたマツモでしたが、あまり食べられなかったのは、弱っていた布石だったのかもしれませんね...。

まあ、しんみりさんはともかくとして、水槽を完全リセットする際に取り出すと、恐ろしいほどに増えていました。
マツモは根っこがないままでがんがん伸びていくらしいと聞いていたのですが、よいおやつのため、今まで伸びているさまを見たことがありませんでした。
...いや、あまりにもびろーんと伸びていて驚愕です。
本当は、水の浄化にいいアナカリスもあわせて、なんか隣とかで飼育したいのですがなかなかうまくいかず。
でも、これまともに浮かべるとすっごい邪魔ってくらい、量増えてるんでどうしようかと...。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/754

コメントする