2009年1月10日

私を巻き込まないでくれまいか。

 隣の課がいつも内部分裂していて大変そうです。
 基本的に、職場を出たらもう仕事ではないと思うのですが、(なので、本質的に休暇や時間外に仕事の電話に対応する必要はないと思っている)たまには緊急のこともある様子。
 私も年末年始はとある印刷物の広報で自宅でメールをチェックしましたとも。ええ。
 まあそれはともかく。
 現在、お隣が猛烈に忙しい仕事をしていて、うちの課までヘルプを頼まれているのですが、ヘルプに対応したがために残業(たいていはサービス残業ですが)している我々をほうっておいて、頼んだ側が先に帰るのは解せないとか、毎日定時+1時間くらいで帰るくせに(ええ、もちろん私よりはるかに早いですとも)忙しくて仕事が回ってないといってみるとかそんな支援はほうっておいてですね。
 なぜかその愚痴が忙しく働いている私のところに回ってくるのはどうしてだ。

 いつものように、隣の課の人が帰ってしまったのですが、珍しく課長が焦って働いていました。
 どうしても、調べたい事があったらしいのですが、職場のパソコンは個別パスワードがかかっているので開けない。
 それだけでも聞きたかったらしいのですが、全然携帯に出てくれないとのこと。
 課長は、自分の携帯から掛けているせいか?と凹んでおり、私の元へ。
 自分の携帯(+職場)からでなければ、出てくれるかも、掛けてみてくれない?とのこと。

 ......ち、ちょっと待ってくれ。
 もしかしたら、私が掛けても出ないかもしれないが...私の踏んだところ、出る確率は80%に近いかと。(多分わざと出ていないだろう事は内部分裂っぷりで想像がつく)
 もし私が掛けて、出たとしたら大変な惨事だぞ!?

 絶対無理...。

 いやー、寝てるんじゃないですか?もう遅いしー(まだ10時前で苦しい言い訳)。
といってかわしてみたのですが、やめてくれよ心臓に悪いから。ってか、忙しいんですが私は。

 まったくもって、内部分裂は内部だけにしていただきたい...。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/749

コメントする