2009年8月21日

人間ドックに入った

時間が掛かります。
2年前から受けているのですが、2年連続でドック後に胃を壊しており、私は原因をバリウムとにらんでました。
なので、今年は胃カメラに変更してもらいました。
胃カメラのほうが楽だと思うんだけど、世の中の人はそうは思わないらしいです。
採血がコワイ人とそうじゃない人との違いかなあ。(苦笑)
ちなみに胃炎と診断されました。
検診施設で胃炎と言われても、クスリくれるわけでもなく、胃炎ごときでお医者にかかるでもなく、半端な結果でした。

あとは、なんか血の止まりが悪かったらしく、最初の採血の後、ぽやーっと2個くらい検査を済ませたら、技師さんから採血のところにもう1回行く用に言われました。
なんでかなーと思ったら左袖が真っ赤に。
綿を付け替えてもらいました。
普段はちゃんと止まるのになー。弱っていたのかもしれません。

さて、失敗…は、胃カメラで胃の動きを止める注射打った後、絶食を取り返すためにバカ食いをしてはいかんということでした。
どうもバリウムよりそっちが原因な気がしてきました。(苦笑)
しかし、この真夏に夜9時から絶食させて胃カメラは最後なので昼まで掛かり、さらに誤飲防止で1時間は絶食追加…ってひどくないかしら、…。
脱水で倒れるっての…。
ちなみに、掛かり付けの看護士さんによると、水なら朝まで飲んでも大して影響ないらしいです。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/898

コメントする