2009年6月27日

名和晃平展@エルメス

銀座のエルメスの中にあるギャラリーでの展覧会でした。 展示作品は3個しかないんだけど、作品が大きくて空間をたっぷりゆったり使っているので充足感がありました。 無料でみられるには豪華すぎる…。 しかし、会場にいくときにエルメスの店内を突っ切って一番奥のエレベーターに乗らないと行けないのが敷居が高すぎる。(笑) 名和さんのBEADSという作品は、いろんなモノのまわりに透明なビーズを貼付けて表現するものなのですが、前に見た作品は白い壁だったのですが、エルメスのギャラリーは10センチ四方くらいの半透明な硝子をたくさん組み合わせた窓になっているため、壁と壁からの光が綺麗に映り込んでいました。 ものすごい不思議な空間でした。

たまたま飛行機が一緒だった知り合いに教えていただいたのです。
超感謝です!


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/869

コメントする