Search


Category Archives

Archives

2007年
2006年

2007年01月13日

White Death (W7100)


Tim Vicary, Jennifer Bassett
White Death: Level 1: 400-Word Vocabulary (Oxford Bookworms Library)

GR:OBW1(Oxford Bookworms Library)
語数:7100
YL:2.0
すらすらレベル:★★★☆☆

 娘が旅先で拘置場に入れられたのを知って駆けつける主人公。身に覚えのない、ヘロイン所有疑惑が掛けられたのだという。
 出かけたときに一緒だったボーイフレンドと別れ、違う男と一緒にいる娘に、主人公は戸惑う。
 「彼は変わってしまったの」と言われても、主人公には、変わってしまったのは娘のほうのように思えて仕方なかった。
 主人公は、独自に捜査を始める。
 娘に何が起こったのかをはっきりさせたかったのだ。
 そして、娘の現在の恋人の人となりを知り、元ボーイフレンドと会話をして、主人公にはだんだん、事件の概要が掴めてきた。ただ、まだ何かあると感じている、それが何かはわからないけれど。
 ……娘の運命を決める裁判が始まろうとしていた。


 ――というようなちょっとシリアスなお話です。
 裁判のシーンが中心なので(娘が有罪になるか否か、が読みどころ)ちょっと堅苦しい感じがしますが、GRのLevel1,400語の英語で書かれているシリーズなのでそれほどつっかえることなく読めます。
 普段なら読めずに戸惑ってしまいそうな単語も、話の大筋(どういうふうに裁判が進行するのか、とか)がわかるおかげと、話が息もつけないテンションとスピードで進むので、止まることなく読んでしまいました。
 読み返しておや~?と思う部分があったりもしたけれど、読後に巻末の英英時点に目を通す程度で十分です。
 ちょっぴり推理小説も醍醐味(ヒント探し)も味わえるので、そういうのが好きな人向けかも。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(hpp~英語多読多聴日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form