Search


Category Archives

Archives

2007年
2006年

2007年09月16日

The Missing Coins (W1300)

The Missing Coins (PENG)
0582427665
John Escott


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


GR:PGR1(Penguin Reader)
語数:1300
YL:1.0
すらすらレベル:★★★☆☆

イングランドに旅行に来た二人が、古切手などを扱うお店に入ってみたところ、泥棒の疑いを掛けられて…というお話です。

伏線があって、結末のあるそれなりのミステリ調ではあるのですが、伏線があまりに唐突に出てくるためストーリーから浮いてしまっているのと、二人の事件の巻き込まれ方が唐突なのとで、本文の文章の難しさよりも、ストーリーの難しさで、すらすらレベルは減点。
ただ、伝記モノとかファンタジーなんかがあまり好きではない人には、それなりにメリハリが効いているし、犯人探しの気分も味わえるのでそれなりにオススメです。
ていうか、語彙数300、総語数1300の本にそんなに求めてはいけないと思うし…、そう考えたらとてもよい部類に入ると思います。
細かい描写をしていけば、日本語で書くとすればそれなりの短編レベルには出来そうな(伏線を伏線らしく書けばとかだけど)奥のある話ではありました。

多聴多読マガジン 2006年 vol.1 / 2006 Autumnより。

Category Entries

  1. The Missing Coins (W1300)

total:カウンタ | Yカウンタ T カウンタ