Search


Category Archives

Archives

2007年
2006年

2006年01月02日

サイトのルール

記事のルールは以下のとおり。
忘れないようにメモメモ(更新ペースが遅いのはわかっていますからね…)

■エントリータイトル
 作品名(W語数
 ※語数は、多読が100万語を目標としているため。

■エントリーの内容
GR:GRの種類(PGR、OBWなど)
語数:本文の単語の数
YL:SSSで定めている読みやすさレベル
すらすらレベル:星五つで個人的に判定(再読したときは再読すらすらレベルも書くかも)
□書き方
GRがなにかについては、別記事を参照。
本文の単語の数:SSSから引用。SSSに記載のないときは、SSSの定めた方法により自己判定。(語数の欄の横に、自己判定とメモ)
YL:SSSの法則にのっとる。時々更新されるらしい。
すらすらレベル:勘。


◎多聴多読マガジンに収録されている作品のルール
 購入した本と区別するため、「多聴多読マガジン」カテゴリ、「GR」カテゴリの両方に入れる。
 途中までしか収録されていないものは、「多聴多読マガジン」の「一部」カテゴリのみに入れる。
 その後、本を購入した場合は、エントリを更新するのではなく新たに投稿(「GR」のカテゴリで)し、多聴多読マガジンのエントリからリンクを貼る。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(hpp~英語多読多聴日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form