Search


Category Archives

Archives

2007年
2006年

2006年01月01日

サイトについて

 多読の記録をつけることにしました。
 読んだ作品と、読む予定の作品(レビューなどで見て面白そうと思ったものや購入したものなどの講読予定作品メモ)の記録です。
 2~3年位前(2005くらい)からぼちぼちやっていたのですが、改めて記録することにしました。
 サイトの作成は2007年9月ですが、それ以前に別のブログなどで書いていた記事は2007年1月のエントリとして、書き直さずそのまま引用しています。(なので記事内にGRの説明などもあります)
 時系列の関係上、ルールもあえて2006年1月で登録しています。

 基本的には、Greaded Readers を中心に読むことになると思います。
 多聴多読マガジンに収録されている作品も、語数も書かれているし、読んだことには変わりがないので掲載しようと思います(語数稼ぎ語数稼ぎ・笑)。

※SSSについて
http://www.seg.co.jp/sss/
めざせ100万語!多読で学ぶSSS英語学習法
SSS英語学習法は、「多読(Extensive Reading)」を中心に、リスニングやシャドウイングなども併用して英語を習得する方法です。(SSSサイトより抜粋)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(hpp~英語多読多聴日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form