華中華10

| コメント(0) | トラックバック(0)

華中華西ゆうじ



いっぱい書いたのにうっかり消えました......。



なんか飛んでるきがする、とおもいつつ、買ってみたところやっぱり何巻か飛ばしたっぽい。

でもさすがにビッグコミックです。毎回欠かさず買うお客が少ないとわかっているのか、どの話から読んでもそれなりに話がわかります。

ちなみに、少しはお話は進んでいる様子です。



田舎から大叔父の経営する横浜の有名な中華料理店に修業にきたはずが、すでに代替わりしていて面識のないオーナーに。

下働き状態で大した修業はできない。ふとしたことから、小さなお店で昼間チャーハンのみを出すというお店の手伝いを始める。

基本は、そのお店に出すチャーハンのメニューとそれにまつわるストーリー。

最後にはチャーハンのレシピもついてきます。

なぜか幽霊の楊貴妃も出てきます。

ストーリーに絡みそうで絡まない、不思議なキャラクターです。(笑)

最近は狂言回しというか、場面転換の視点としての役割が増えているようです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/984

コメントする

カテゴリ

Link

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

Counter

total:カウンタ|Yカウンタ T カウンタ

このブログ記事について

このページは、にゃっとこが2010年1月 6日 20:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「岳 1」です。

次のブログ記事は「戦う司書と恋する爆弾」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。