ぬらりひょんの孫

| コメント(0) | トラックバック(0)

ぬらりひょんの孫椎橋寛



少年ジャンプコミックス8巻。

本屋に行ったら出ていたので購入。

なんとワンピースが完売でした。恐るべし。

いつも腐るくらい積み上げてあるし、今回は発行部数が史上最多と聞いたのですが。

まあだぶついた本って主に首都圏なのかもしれませんが。

いやこれはワンピースの話ではなく、ぬらりひょんの孫でした。

とりあえず孫モノで、とある理由で二重人格、とわりとふんだんに禁じ手が使われています。

今回は過去話でじーちゃんの若い頃、そこから因縁が繋がって、大決戦になる方向へ。

ジャンプのお約束って素敵。

これまではストーリー重視で、主人公は有名な妖怪にも有り得ないぶっちぎりで勝ってきたのが、戦いで苦労し始める。

ここで過去話、因縁につながりそうで、主人公は鍛えるためにとある地方へ。

因縁の京都に向かう前に1〜2巻くらいかしら(笑)



この話は思ったより詳しく妖怪をきっちり描くのが気にいっていたのですが、うーん。

ジャンプの既定路線に乗り初めているかも。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/976

コメントする

カテゴリ

Link

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

Counter

total:カウンタ|Yカウンタ T カウンタ

このブログ記事について

このページは、にゃっとこが2009年12月 8日 20:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Odds GP!2」です。

次のブログ記事は「のだめカンタービレ23巻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。