海馬が耳から駆けてゆく

| コメント(0) | トラックバック(0)

海馬が耳から駆けてゆく菅野彰

ああもう点滴の時間が暇で暇で暇で暇で。
ぜんぜん眠れないたちなのでつらかった。
真上見たまま片手で読書。
頭働かない上にマイナス思考なので軽い本が読みたいと引っ張り出す。
この著者の小説はぜんぜん読まないのですが、エッセイは物凄く好きだ。
特にこのシリーズは大好きだ。
でもなんか5巻で打ち止めという噂。
連載していた本も休刊になってしまったりリニューアルしたりなので、うーん苦しい。
でもやっぱり時々読み返してしまう。ライトな感じのブラックなエッセイ。
女性に夢を持っている人に読んでいただき、乾いた笑いを漏らしていただきたい(現実を知れということですね)。

ちなみに点滴は1時間半で、私の速度だとだいたい1冊読み終わるのです。
5巻まで出ていて、なぜか1巻と2巻と5巻とを読み返した。なぜかというと、全巻がきちんと本棚に並んでいなかったからだ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/955

コメントする

カテゴリ

Link

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

Counter

total:カウンタ|Yカウンタ T カウンタ

このブログ記事について

このページは、にゃっとこが2009年11月24日 20:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「氷の魔物の物語」です。

次のブログ記事は「死神姫の再婚」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。