氷の魔物の物語

| コメント(0) | トラックバック(0)

氷の魔物の物語杉浦志保
風邪で寝込んでうっかり全巻読み返してしまった...。
とりあえず1巻の最初のほうだけ、後とつじつま合わないんだけど、それ以外はいつ読んでも気がつくと全部読み返しているという、結構好きな本だったり。
いかにも少女漫画なのになー。
時々、「誰にでも優しいということは誰にも優しくないことだ」みたいな感じの、うっとくる主題を持ってきたりするので侮れない。
(でも、↑の主題がこの作品にあったかどうかは思い出せない)
本当につよい人はいない、いるとすれば何かが欠けている、欠けていることを知って乗り越えられる人がつよい人だ、見たいな終盤のぐるぐるしたくだりは、...雑誌で読んでたらいらっとしただろうかなりのボリューム感。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/953

コメントする

カテゴリ

Link

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

Counter

total:カウンタ|Yカウンタ T カウンタ

このブログ記事について

このページは、にゃっとこが2009年11月23日 22:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モンキーターン」です。

次のブログ記事は「海馬が耳から駆けてゆく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。