BRUTUS (ブルータス) 2009年 11/15号

| コメント(0) | トラックバック(0)

物凄い偏った職場ばかり良くぞ選んだな感じのバラエティ。
安藤忠雄事務所の姿勢にはかなり衝撃を受けた。
ああ、でも建築をつくるというのはそういうじょうたいでないとだめなんだ、という、ものすごいピンと張った糸みたいな職場。撓んでいたら困るものなあと納得。
糸井重里事務所の姿勢は別の意味で。メールの共有ってすごい。こちらは頭がやわらかくないと困るものなあ。
どちらも、メールは大代表のみ、みたいなところが同じ。
情報の共有、オーソライズに腐心しているのは同じ。
電話だと言った言わないになるのでメールに移行しがちだけれど、メールで何が伝わるんだというのも良くわかるし、メールでのやり取りがまわりに見えない怖さもわかる。
安藤事務所のところは、何回も何回も読み返している。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/951

コメントする

カテゴリ

Link

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへ

Counter

total:カウンタ|Yカウンタ T カウンタ

このブログ記事について

このページは、にゃっとこが2009年11月12日 21:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2009年 11月号」です。

次のブログ記事は「NHK ラジオ チャロの英語実力講座 2009年 11月号」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。