Search


Category Archives

Archives

2008年
2007年

2008年01月11日

今日買った本(8冊2600円)ギャンブルッ!、コーヒーと名探偵

BOOKOFFにて
Cute×GUY 3~4巻(完)立野真琴【各200円】
ギャンブルッ! 1~2巻鹿賀ミツル【各250円】
B.B.Joker2 2巻にざかな【350円】
事件の後はカプチーノ クレオ・コイル【450円】
桃のデザートには隠し味 リヴィア・J・ウォッシュバーン【450円】
愛犬を連れた名探偵 リンダ・O・ジョンストン【450円】

Cute×GUYCUTE×GUY 3 (3)
立野 真琴
459218193X

きれいにまとまりました。最初から設定現代で、なおかつありえない中途半端SF風味だったので、もう何でもやっちゃえというかんじ。
それでもきちんと4冊でまとまったので良いのでは。ギャグまんがとしては?良い出来かなあ。
作家買い作品なので、少なくともはずれではないです。

ギャンブルッ! 1 (1) (少年サンデーコミックス)
鹿賀 ミツル
4091211496

サンデーでこれをやるかという連載なんですけど。
小学生なのに賭場に出入りしたり、学校で賭場を開いて万単位のお金を巻き上げる生徒がいたり、すごい話です。大丈夫か教育委員会からおこられないのか…。
まあ、でも「ギャンブルは怖い」ということや、確率論なんかも入っているので、ギャンブルのセオリーなんかを知るには面白いと思います。割と好きだなあ。

B.B.joker (2) (Jets comics (198))
にざかな
4592131983

学生の頃はやった新井理恵さんの×-ペケ-を思い出すなあ。
不条理系ギャグ。心にゆとりがあるときに読むとすごく笑えると思う(自分が笑えなかったというわけではなく、読むタイミングを選ぶ本と言う感じ)。

ほかはまだ読んでないのでまた後日。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(お買い物日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form