Search


Category Archives

Archives

2008年
2007年

2008年01月02日

今日買った本(2冊1170円)

ウンポコvol.12 650円
おおきく振りかぶって9巻 520円

ウンポコ vol.12 (12)
4403661920


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
一時期話題になった、暴れん坊本屋さんの連載されていた雑誌(正式には書籍扱いらしいですが)です。
私の好きな作家さんが漫画エッセイを多数書いているのでついつい買ってしまいます(しかパーセンテージで言えば好きな内容は30%くらいしかないんだけどね…)。
荒川弘TONOうぐいすみつる久世番子さんなど。菅野彰さんのエッセイが好きだったのですが、ここのところ掲載されていなくて残念。

おおきく振りかぶって Vol.9 (9) (アフタヌーンKC)
ひぐち アサ
4063144828

相変わらず「ハズレない」本。
表情の描写、精神・思考の移り変わりなどが群を抜いていると思う。
主役・三橋の過去やそれから導かれる考え方なんかは、読んでいてぞくぞくします。
バッテリーを組む阿部が、少しずつ三橋のことを理解して近づこうとするあたりが、高校生らしさが出ていてちょっとほほえましくて好きだなあ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(お買い物日記 にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form