2008年11月03日

●大琳派展@東京国立博物館



フェルメール展目当てに上野までやってきたものの、なんと待ち時間30分以上。
気の短い北九州人としては耐えられず、あきらめることに。
まあ、今月末にも東京行くし。
とりあえず、ぐるっとパスを買っておいたんですが、今回はあまり見たい!てのが少なかった…。
日本画はまだよく理解できないから苦手なのですが、せっかくなので大琳派展に。
建物が立派なので入ってみたかったのですが、会場は一番奥の新しい建物で、ちょっとがっかり。
まあ、新しい建物のほうがいろいろ見やすいんだけど。
写真は、入ってみたかった本館。常設展があっていたようですが、博物館には食手が動かないんだな…。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://tra.cside.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/716

コメントする

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)